You are currently browsing the archives for 11 7月 2012.
Displaying 1 entry.

良い光景^^

  • Posted on 7月 11, 2012 at 8:38 AM

先日、高槻に行きました。

阪急高槻市駅とJR高槻駅って、歩いて10分少しの距離。

駅と駅の間は商店街で繋がっているような感じで・・・・

商店街を通って、阪急高槻市駅からJR高槻駅に向かう途中でした。

この梅雨時期。

いきなり、ザーッと大雨が!!

この商店街は、屋根(アーケード)が無いので、通行人達は瞬く間に傘を開きました。

もちろん、わたしもそのひとりでした。

が、傘を持ってない女性が一人、走って行こうとしていて・・・

走っても5分以上はかかります><みんなも心配そうに見てました・・・

そのとき、

「そこのねえちゃん、コレ持って行き。」

小柄なおじさんが、さしていた傘をスッと差し出しました。

自然に差し出されて、その女性はとても驚いた表情で、何か言いかけようとしたら、

「おっちゃん、ココにスペアがあるから、ほら、早よ行き。」って、背負ったリュックを指差しながら言いました。

女性は安堵した表情で、お礼を言って、傘を受け取っていました。

その後、おじさんはすぐに商店の軒先でリュックからおりたたみ傘(スペア(笑))を取り出して、

何も無かったように、歩いて去っていきました。

私だけでなく、周りでその光景を見ていた人は、とてもあたたかい気持ちになったと思います。

 

でも、もしこのおじさんがスペアを持っていないのに傘を譲っていたら・・・・

入れてあげようかな^^って思っていました。

ミヤカワ