You are currently browsing the archives for 2月 2019.
Displaying 1 - 6 of 6 entries.

ところで

  • Posted on 2月 26, 2019 at 10:50 AM

去年に懲りて・・

今年は すっっっごくインフルエンザ予防に努めました。

手洗いうがいはもちろんのこと、ちょっと出かけるにもマスク手袋。

人ごみの所はなるべく避けて、外食なんかもあまりしないようにして・・・etc

するとするとエライものですね~

だいたい冬なんかはインフルエンザでなくてもちょっと喉が痛いとか少しは何かあったりするものですが、、

おかげさまで、ちょっとの何かも何もなく風邪の かの字もない といった次第でございました!!!

このインフルエンザ大流行の年に・・・

やっぱり予防に励むは スゴイ☆☆☆ と自分で大感心しています (^^v v v

・・・

  • Posted on 2月 22, 2019 at 11:38 AM

 

今週初めでの天気予報では、、気温がだいぶあったかくなるといっていたけど・・・

予報はハズレてるような・・・?

最高気温は確かにちょっと高いようですが、でも

寒い! ですわ~~(@@)

油断して薄着にしてはいけませんね w

 

***~

  • Posted on 2月 21, 2019 at 3:48 PM

 

一気にあったかくなるということのようで (^^;

インフルエンザ、風邪予防でつけていたマスクがそのまま花粉予防に移行。。

でしょうか (><)

まだ当分マスク姿のわたしのようです。。

ぼやき・・

  • Posted on 2月 16, 2019 at 11:00 AM

天神橋筋商店街の中に近頃新しく出来た、食パン専門店。

なんでも有名なお店のようです。

open が 11:00~ なくなると終了。一日に何度か焼くようです。

いつでもパンがある様子でないので尋ねてみました。

「ここのパンを買うにはどうしたらいい?」

すると焼きあがり時間はその日によってで決まってないとのこと。

予約もしてない・・・と聞いたハズ。。

じゃ いつ買えるんだろう?行った時にあれば?かな。

で、違う日に店の前でパンの試食のかごをもっていた人にまた聞きました。

「焼きあがり時間が決まってないらしいから open の 11 時に来たら買える?」

すると 「80本焼いてます。並んでる時もあります」 と。

そうかという事で、ある日 11 時に行きましたらちょっと人が並んでました。休日でした。

でもでも・・・入口に 『本日分は売り切れました』

???

前の人に これって予約とかしてはったんですか?と尋ねたら、はい と。

・・・・予約ないと聞いたハズ・・・??? 尋ね方などの行き違い???

それにしても2人にも聞いたのになんで~~

パンの買い方だけの簡単なことなのに~~

2人ともかわいらしい女の子でした。

でも さっぱり要領が得ません (T.T)

かなり がっかりして帰りました。。。

 

次回 再チャレンジ ↑↑↑

人ごみの必須アイテム

  • Posted on 2月 9, 2019 at 12:04 PM

今年はインフルエンザが大流行という、、嫌なことです (ToT)

まだまだ油断できないようですが、みなさま大丈夫でいらっしゃいましたか?

わたしは去年罹ったので、今年はすっっごい用心しまして、

今のところは大丈夫のようです。

でも 思ったのですが、、

意外とマスクをしている人が少ない・・・

道を歩いても電車に乗っても、していない人の方が多い。

マスクってちょっと面倒くさいとか、しようと思っていても あ、忘れた とか。

この間、病院へ行ったのですが(風邪ではなく整形外科で)

やっぱり病院は風邪やインフルエンザの人も来てるだろうから怖いですよね。。

マスク手袋 は絶対に必須で行ったのですが、、

そこでマスクをつけていない人の方が断然多いことにビックリしました。

おじいちゃんやおばあちゃんも。

看護師さんや受付の人はほとんどつけてはりました。

でも暑いのか不便なのか鼻をマスクから出していたり・・(><)

 

それにしてもみなさん強いなぁ~などと感心。。

去年ひどいインフルエンザになった私は怖くてマスクはずせません (^^;

マスクって冬はあったかくていいのですよ

早いです

  • Posted on 2月 5, 2019 at 11:58 AM

 

お正月が終わり・・・もう二月!?

早く感じます。。

一月行く。二月逃げる。三月去る。

というような言葉があるように、この時期は本当に早く感じますね。

何故でしょう??

色々と考えたり話してみたりしたのですが、、、

 

お正月休みがあってしばらくその気分を引きずってそのままなんとなく過ごして、あ、もう二月

単純に暗くなるのが早いから一日一日早い

本当に二月は日数が少ない

年度末で何かとバタバタするから

春が待ち遠しく早く春にならないかなと、先の春の事を考えたりするから

 

とか・・・・(^^)

というような感じでさっさと過ぎてゆく・・・

どうでしょう??w