人ごみの必須アイテム

  • Posted on 2月 9, 2019 at 12:04 PM

今年はインフルエンザが大流行という、、嫌なことです (ToT)

まだまだ油断できないようですが、みなさま大丈夫でいらっしゃいましたか?

わたしは去年罹ったので、今年はすっっごい用心しまして、

今のところは大丈夫のようです。

でも 思ったのですが、、

意外とマスクをしている人が少ない・・・

道を歩いても電車に乗っても、していない人の方が多い。

マスクってちょっと面倒くさいとか、しようと思っていても あ、忘れた とか。

この間、病院へ行ったのですが(風邪ではなく整形外科で)

やっぱり病院は風邪やインフルエンザの人も来てるだろうから怖いですよね。。

マスク手袋 は絶対に必須で行ったのですが、、

そこでマスクをつけていない人の方が断然多いことにビックリしました。

おじいちゃんやおばあちゃんも。

看護師さんや受付の人はほとんどつけてはりました。

でも暑いのか不便なのか鼻をマスクから出していたり・・(><)

 

それにしてもみなさん強いなぁ~などと感心。。

去年ひどいインフルエンザになった私は怖くてマスクはずせません (^^;

マスクって冬はあったかくていいのですよ

Comments are closed.