You are currently browsing the archives for 8月 2019.
Displaying 1 - 8 of 8 entries.

花火

  • Posted on 8月 30, 2019 at 11:05 AM

8月もそろそろ終わり = 夏も終わり

というイメージがありますね。

実際は9月もまだまだ暑いのですが。

 

夏と言えば花火

今年は3回見れました (^O^)/

ひとつは天神祭の花火が、建物の合間を縫って 3分の1くらいだけ見えます。

欠けた花火でもまぁきれいです (^^;v

 

これは淀川の花火

高い建物で少し欠けます。数年前までは全部綺麗に見えたのですが・・・

 

これはある温泉街が毎日15分ほど打ち上げてる花火

都会の花火とは違い人が少なく静かで情緒があります。

 

花火も これまで出せなかった色が出せたり、

一つの花火で何色もに変化するものができたりと、どんどん進化しているようです

よりいっそう綺麗になっていきますね

ただ・・・都会はどんどん高層ビルなんかが建って、花火がどんどん見え辛くなってきます。。。

朝日?夕日?

  • Posted on 8月 27, 2019 at 10:22 AM

 

 

夕日です^^ きれいね~

やっぱり広~~いところってなんか気持ちいいですね~

白えびビーバー

  • Posted on 8月 22, 2019 at 9:47 AM

バスケの八村塁選手が好きなお菓子 ということで、大流行りになってる 『白えびビーバー』

北陸限定ということで・・・

先日 北陸方面へ行ったので 「絶対に買おう!!」

と、はりきっていたのですが、、、

ナイ ・・・・・

コンビニ、スーパー、おみやげや・・・ナイです (;_;)

あるスーパーで見つけたのがコレ

「お1人様2袋までとさせていただきます」

と書かれた張り紙だけで棚は空っぽになってました~~(^^;;

 

諦めました。。。来年にでもなると落ち着いてきて、買えるかなぁ~? (^^?

 

名所

  • Posted on 8月 19, 2019 at 9:35 AM

 

東尋坊です^^

ここへ来るのは3回目ですが、、

この時期だからか観光客が増えてきたからか、なんだか人がいっぱいでした。

すいぶんと前に来た時より駐車場なんかも整備されてて以前のイメージとはちょっと変わってる気がしました。。

綺麗に明るくなった感じで・・・以前の方が情緒があるかも~

でも断崖絶壁は相変わらずすごい!!

 

 

若いおとうさんが子供をだっこして先の方まで行って写真撮ったりしてます。

見てるだけで怖い。。(^^;

ちょっとお年を召したおばさま3人組は、、「もうすべったりしたらこわいからこの辺にしとこう~」

と、かなり手前で言い合ってはります(^^)

わたしも後者組です w

それにしてもここ間違って落ちた人っていないのでしょうかね??

 

 

 

福井駅の前には恐竜がいっぱいいましたよ

 

お盆

  • Posted on 8月 16, 2019 at 10:47 AM

 

お墓参りです。

 

 

台風の前に行ったのでよかったです。。

 

久々に海を見ました^^

海はその土地によって雰囲気が違いますね。

何度も行ったことのある土地の海。

その湿ったような海の風、海の匂い・・・

なんか懐かしい ・・・という感じがしました。

 

 

 

(^0^)/

初めての経験

  • Posted on 8月 10, 2019 at 10:30 AM

人生初めての経験・・・胃カメラ です (^^;;

聞くところによると今時は、健康診断時などでも受ける人もいるということですが、、、

街中のクリニックでその日にでも受けられる! とか、、、

でも 私にとっては胃カメラなんて大変大ごとと言いますかなんと言いますか・・・・・

医者に勧められたときから かなり憂鬱でした (^^; コワイ

とうとう予約したその日がやってきました

なんとまぁ、ちょっと寝てる間にもう終わってました。

軽い麻酔なんかを使って痛くも苦しくも な~んにもナイ !!!

これならまたできます 笑

 

あ、結果は特に悪いこと何もなくで安心安心 (^^)v

 

^^*

  • Posted on 8月 8, 2019 at 10:10 AM

 

 

きれいなダムでしょ!!

岐阜県の山の中です。

 

 

涼しそうでしょ?

でもどこも暑いですw

 

 

うなぎ・・・

大阪ではうなぎが取れなくなってから毎年値段は上がるわ、店じまいしてしまうところなんかもある中、

この辺りには うなぎやさんが多くあるのです。

めっちゃ美味しいのに、大阪と比べると安い!!

 

 

いいです~~★★★

幸せ~~♥♥♥♥♥♥

8月

  • Posted on 8月 2, 2019 at 9:33 AM

いきなりのあまりの暑さ

疲れますね・・・(@@)

外を歩いていると ボ~っとなっちゃいますね。。

危険な暑さです・・・(><)

イシスのゆったりまったりマッサージで心と体の リフレッシュtime を(*^^*)

暑さも忘れるひとときをどうぞ・・・♥