You are currently browsing the archives for 5月 2015.
Displaying 1 - 10 of 22 entries.

天満駅のメロディ

  • Posted on 5月 31, 2015 at 11:02 AM

私はいろんな路線でIsisに出勤します。

よく利用するJR天満駅。先月くらいからでしょうか。。。発着メロディが変わったのは。

 

なんでも、環状線全駅がそれぞれメロディがあるんだとか^^

大阪駅は、かなり前からたかじんさんの曲ですよね。

19駅もあって、私が知っているのは、天満駅の「花火」、天王寺駅の「あの鐘をならすのはあなた」、

福島駅の「夢想花」、新今宮駅の「新世界」くらい。

他の駅ではなかなか下車しないので、聞く機会がなくて。。。。

天満駅はaikoの花火。

そろそろ天神祭の準備で、商店街がそわそわとにぎやかになりそうです。

miyazawa

梅雨のあしおと・・・・

  • Posted on 5月 30, 2015 at 12:00 PM

晴れの日、続いているとうれしいのですが、

不安になることも・・・

こんなに晴れてたら、梅雨入りしたらじめじめが続くわけで・・・

どんよりな気分が続いてしまいますよね・・><。。。

弟は、今年用の新品の氷枕を用意して、ぐっすり眠れる準備を・・・

母はカビ防止の準備を・・・

私は・・・・??

とりあえず、いつ梅雨入りしても気分が沈まないように梅雨中に何をしようかなと考えています。(笑)

からすとたたかい

  • Posted on 5月 28, 2015 at 10:05 AM

カラス

最近増えてません??

この間も歩いていると、急にバサーッ!! って音がして何かと思えばカラス。

カラスが、お店のテントの上に止まろうとして、ビニールだもんだからなんかズズーーと滑って落ちかけてましたw

ごみ置き場にはもちろん、その辺の街路樹に止まったり・・・

前よりも近くにいますよね(><)

カラスってなんか大っきいし、黒くて、声もあまりかわいくなくて・・・・・

しつこいからキライになりました。

と言うのも、ウチのベランダに来るようになったからです。

気づかず洗濯物などを干してると、ふと近くの手すりに止まっていて・・・逃げないんですよー!

もうビックリです。

怖いし~

光るものを置けばいいなどのことで、最初はピラピラ紐をつけたり、CDを吊るしたり。

でも暫くするとどれにも慣れて、また来るようになるんですよね~

いろいろ調べまして、やはり一番いいのは物理的に来れなくすることだと思いました。

で、 100均で売ってる(ねこ・鳥よけの)プラスチックのギザギザなってるものを手すりにつけました^^

しつこくて結構頭にきてたので、これでもかと、針金もつけておきました(--;

これでやっと来なくなりました~(^^v

でも何もしておられない向かいのマンションのベランダなどにはちょくちょく止まっています。。

というようなことがあってからカラスはキライ。

 

h (><)”

くもり空

  • Posted on 5月 27, 2015 at 8:55 AM

結構早朝です。

たぶん6時頃の梅田のお空。

夏を感じる涼しい時間帯でしたが、

なんだかきれいだったので^^

 

miyazawa

カンボジア式?

  • Posted on 5月 26, 2015 at 1:29 PM

カンボジアのおみやげに、粉に引いたコーヒーと、コーヒーをいれるものをもらいました。

 

順番に

 →  →  → 

 → 

こうなるのでしょうが、、、

コーヒーの粉をコレ

の上に入れるのか、下に入れて挟むようにするのか分かりません。

???

両方やってみましたが・・・・

結果は~ 「わからない。どっちでもいいや~」

でした 笑

でもホントはどうなんでしょう?

ご存知の方、お教えください(^◇^)

 

どっちでしてもおいしかったです~

でも、、洗う時にちょっと怖いです~

フチの部分が手が切れないように施されてない部分とかがあるから(>、<)

そのあたりは、日本製とちがうとこなんでしょうか・・・

油断すると手が切れそうなので気を付けて取り扱わないとイケマセンw

 

hashimoto

 

めぐる季節 いぇ食べ物?

  • Posted on 5月 24, 2015 at 9:19 AM

天神橋商店街のひとつ西の筋の大通り。

帰り路にサーティーワンの前を通ることがあります。

天満駅の近くです。

今まで冬の間はもうまったく関係ないお店のように通り過ぎていましたが、、、

ちかごろ気になります。

通る時必ず見てしまいます 笑

食べたいです。。。 やはり季節ですね~

そしてその少し先にある たい焼きやさん。。。

冬にはホカホカおいしそ~とよく見て通りましたが、、、

今度はこちらが素通りになってきました 笑

 

はしもと^^

ハラハラドキドキなんです

  • Posted on 5月 23, 2015 at 9:30 AM

近頃、ビルやらマンションやら建設があちらこちらに目立つような気がします。

わたしの家の窓からも、数件の建設中の建物が見えます。

なんだかだんだんと景色が狭まって行く。

常にそうなのですが、このところ特に増えてると思います。

数年前に引っ越してきた時からだんだんと変化していく景色。

梅田のあたりもグランフロントができたころから、灯りがずいぶんと賑やかになっています。

実は今、とっても嫌な場所にマンションらしきものが建てられています。

それが高い建物だと、今まで見えていた天神祭の花火がおそらく見えなくなりそーです。

何階建てなのか?

毎日ドキドキしながら、建物がちょっとずつ高くなっていくのを見張っている、わたしです(^^;

お願い止まって!!

 

でも建設が増えてるっていうのは、景気回復してるんでしょうかねぇ?

 

はしもと~

isis*

  • Posted on 5月 22, 2015 at 9:59 AM

本日 22日(金) は お休みです。

 

明日 23日(土) は 12時~深夜28時受付まで営業です。

明日のご予約はメールでの受付ができます!(会員様のみ)
HP 「メールでのご予約」 をご覧ください。

happy~な日

  • Posted on 5月 21, 2015 at 10:00 AM

今日はなんだか気分のいい日♪♪

とくに理由もなくそんな朝ってありません!?

天気がいいから?

よく寝たから?

わからないけど今日はいい日です(*^^*)

 

みなさまもそんなときありません?

逆にとくになにもないのにヤル気のでない日もありますが・・・(><)

そんなときはどうぞイシスで充電を!! 

 

hashimoto*

 

フリック入力

  • Posted on 5月 20, 2015 at 9:01 AM

って、ご存じですか?

女子高生たちが(笑)メールを、手元を見ずに打っているのをみて、

私もやってみたいと思い、設定してみました♪♪

 

が、なかなか、上手く打てず、逆に思いっきり時間がかかってしまうんです><。。。

 

でも、設定を元にもどす方法が分からず、

今も悪戦苦闘しながら、フリック入力しています><

 

miyazawa