からすとたたかい

  • Posted on 5月 28, 2015 at 10:05 AM

カラス

最近増えてません??

この間も歩いていると、急にバサーッ!! って音がして何かと思えばカラス。

カラスが、お店のテントの上に止まろうとして、ビニールだもんだからなんかズズーーと滑って落ちかけてましたw

ごみ置き場にはもちろん、その辺の街路樹に止まったり・・・

前よりも近くにいますよね(><)

カラスってなんか大っきいし、黒くて、声もあまりかわいくなくて・・・・・

しつこいからキライになりました。

と言うのも、ウチのベランダに来るようになったからです。

気づかず洗濯物などを干してると、ふと近くの手すりに止まっていて・・・逃げないんですよー!

もうビックリです。

怖いし~

光るものを置けばいいなどのことで、最初はピラピラ紐をつけたり、CDを吊るしたり。

でも暫くするとどれにも慣れて、また来るようになるんですよね~

いろいろ調べまして、やはり一番いいのは物理的に来れなくすることだと思いました。

で、 100均で売ってる(ねこ・鳥よけの)プラスチックのギザギザなってるものを手すりにつけました^^

しつこくて結構頭にきてたので、これでもかと、針金もつけておきました(--;

これでやっと来なくなりました~(^^v

でも何もしておられない向かいのマンションのベランダなどにはちょくちょく止まっています。。

というようなことがあってからカラスはキライ。

 

h (><)”

Comments are closed.