You are currently browsing the archives for 18 7月 2013.
Displaying 1 entry.

Isisで初もんじゃ(*^▽^*)

  • Posted on 7月 18, 2013 at 11:09 AM

前田宮沢で行ってきました~!!

なんと、全員、初体験!!初もんじゃ!!だったんです♪♪

鉄板で焦がして食べる食べ物。。。。

何もかも初めてなので、お好み焼き感覚で1人1枚とか頼むのかと思って、

質問してみたら、

1枚の鉄板で1枚焼いて、食べ終わってから、鉄板を掃除して2枚目を焼く。

のだそうです・・・

なので、1枚の鉄板を3人で囲み、

まず頼んだのが、『明太・もち・チーズ』。

見た感じは・・・初めてでビックリ・・・こんなんなんや~(3人の心の声)

お好み焼きよりも一回り小さいコテ?みたいなので、少し引っ張って。

鉄板にじゅ~って押さえつけて、おこげをつくって・・・・せっせと食べました^^

感想は・・・・・明太子、チーズはしっかり味する。もちは??(笑)

そして、2枚目は、お隣の席からすっごくいいにおいがしたので、

1枚目食べてる時から決めていた『鶏塩もんじゃ』。

鶏を刻んで刻んでもらっています^^

お味は、塩だれにガーリックがとーってもいいにおいで、美味しかったです^^

最後に『デザートもんじゃ』なんてものも頼みました^^

 (← 前田さんよりの写真提供)

もんんじゃ生地がパンケーキで、その上に冷凍バナナを刻んで乗せて、

最後にバニラアイスがどーん!!焼いてるそばから、すっごく甘~い、いい香りが♪♪♪

でも、、、実は、このデザートもんじゃ、

最後の方はなんともいえない姿になってしまったんです><。。。。

 

お好み焼きに慣れ親しんでいる私たちにとって、

もんじゃって、なんてもどかしい食べ物なんだろう・・・と思いました。

 

 

 

↑↑ 以上、宮沢さんより発信!!

夕 コメント:

大阪ではあまり見られない「もんじゃ焼き」

第一印象は・・・とりあえずもどかしい食べ物^^;(おこげを作るのに待つ時のもどかしさ。&小さな小さなヘラで食べること。←大阪人のせっかちさでしょうか)

ちなみに皆だんだんと、おこげ具合もそこそこに食べっちゃってました~笑

次には、中途半端な食べもの(大阪のお好み焼きに慣れてるせいでしょう・・)

 

などなどと文句?を言っているようですが、、しっかりと残さずに食べてます!! 笑

 

最後にあの、写真ではパンケーキの上に美味しそうに並べられているバナナやアイスクリーム。

ほんとうに美味しそうだったのです!!

・・・・・初めは(^^;

でも想像してみてください。

パンケーキとバナナとアイス、そしてその他のチョコフレークやコーンフレークが一度に混ぜ合わさって切り刻まれて グチャグチャになっている姿を・・・・

食べていてだんだんと悲しくなってきました。。。

コレだけはちょっと・・・いただけません カナァ~(>。<)

 

食べるの大好きな3人^^ 楽しかったぁ~♪♪