You are currently browsing the archives for 3 8月 2013.
Displaying 1 entry.

(>。<;)

  • Posted on 8月 3, 2013 at 8:25 AM

久しぶりの冷や汗でした。

なんと、携帯を電車に忘れて、下車してしまったんです><

それも、おっきな『新大阪』駅で・・・・

下車して、エレベータを上りきった瞬間、あっと気づいて駆け降りましたが、

電車は行ってしまった後でした・・・

スグにそのホームの駅員さんに事情を説明して、次の停車駅はとっくに過ぎてしまっているから、その次から何個か先の駅へ連絡してもらったのが20分後。どの駅も、特に何も届いていない。と言われました・・・・

そのやり取りを見ていたお姉さんが、どこの携帯?すぐ使用止めて、GPSで探してもらい、て。

docomoだと言うと、停止のフリーダイヤルを教えてくれました。

公衆電話、探すとなると見つからない><。携帯がどれだけ便利か思い知らされます。

ようやく見つけて、電話しました。

すると、docomoの係の人が、使用停止(遠隔ロック)操作中、GPSで探してくれて、

「300メートル以内の誤差はあるかもしれませんが、現在、地図の茨木駅上に有ります」と言われました

その駅は、すぐ次の駅でした。(さっき駅員さんが、もう間に合わないと飛ばした駅(笑))

すぐに電車に乗って、次の駅へ!!改札口に行ってみたら、届けられていました!!

届けてくれた人は、私が降りた後すぐに声をかけて追いかけてくれたそうですが、聞こえていなかった・・・・と いうことで^^;

このときだけでも、私は4人の人に助けてもらったってことで、日本も捨てたもんじゃない・・・なんて、こんな些細なことで、身をもって感じました。

私、そんなに携帯依存していないつもりでしたが、無かったら本当に不便というか、小さい手帳くらいは用意しておこうかな。。。

miyazawa