You are currently browsing the archives for 4 3月 2015.
Displaying 1 entry.

聞き間違い^^;

  • Posted on 3月 4, 2015 at 2:47 PM

先日、うどん&そばのお店に行った時のことです。

隣のテーブルに、酔っぱらったお客さんが座って、

お店の人が注文を聞いていました。

お店が結構にぎやかな時間で、

そのお客さんが酔っぱらっていたのと、声も小さいので聞こえにくかったかもしれません。。。

「てんぷらうどんと、鉄火巻、あと新香巻持ってきて。」

「てんぷらうどん、鉄火巻とお塩ですね?」

「ちゃう、最後、新香巻!」

「かしこまりました」

と会話。

次、お料理がすべて運ばれてきた後、

「ここ、キツ・・・・できひんの?」

お店の人は変な顔で、「できるにきまってるじゃないですか。されますか?」

「する。」

・・・・で、数分後に、「きつねうどん」が運ばれてきました。

お客さんはびっくりして、「なんや、これ。」

「さきほど注文された、きつねうどんです。」

「そんなん注文してへんよ。もうおなかいっぱいや。」

「でも、さきほどきつねはできないのか、と言われましたので・・・」

私もはっきり注文がきこえなかったので、どうしたのかと耳をすましていたのですが、

・・・・お客さんは、しばらくぼーっとして、笑い出しました。

「あ、さっきは、喫煙できひんの?て聞いてん。さすがにうどん屋にきつねないとは失礼やんかな、悪い悪い、酔うてはっきりしゃべらへんかったのも悪かった。これ、どうぞ。」

と、うどんが私たちのテーブルに。

なんのうどんにしようか相談していたところだったのと、

会話がおもしろかったので、いただいちゃいました^^

店員さんは、ただただ、しっかり聞いていなかったとお詫びをおっしゃられていましたが、

そのお客さんは、酔いもさめて、ご機嫌で帰られました。

ほほえましい場面でした^^

miyazawa