You are currently browsing the archives for 18 1月 2019.
Displaying 1 entry.

並んだ。。

  • Posted on 1月 18, 2019 at 12:47 PM

大阪市立美術館で先日14日まで開催されていた 「ルーブル美術館展」

行くなら早く行けばいいものをギリギリの13日に行きましたら、

美術館の見えないずっと手前で長蛇の列。

まさかと思いましたが、、、

案内の人が 「チケットをお持ちでない方はこちらへお並びくださ~い」 と。

どうやらチケット買うのに並んでいるようです。

でもちょっと並んで・・・チケットっていうけど美術館の?まさか他のなにかのチケットじゃないよね?動物園とかも近くにあるし・・・

とちょっと不安になったのですが、案内の人が手に持った案内板に、

「チケットをお持ちでない方」 そして下に小さく 「大阪市立美術館」 と見えたので、

やっぱりそうなんだ。。と諦めて安心して並びました (^^;

どれくらい並んだでしょうかね・・・

こういう時にスマホなんかはいいですね。

ルーブル展の説明なんかを見ながらちょっとづつ進んでいきました^^

で、あともう少し。というところで、

私の前の3人連れの家族のその前に 5、6人の韓国人らしき女子のグループがいました。

そしてその子たちの手元を見るとなんだかチケットらしきものを皆持っているのです。

順番が次になったので出してきたのでしょうね。。。

すると案の定、係りの人にそのまま入場口に案内されてました。

かわいそ~~~

 

チケット持ってるのに しこたま並んで (@@;;;

前にいた3人連れの家族も 「チケット持ってるのに~」 と。

言葉が分かりにくかったんでしょうね (;_;)

案内板の文字も日本語だけだったので分からないですよね。

彼女たちは並ばなくてもよかったということも分からずじまいなのでしょうね。。

・・・・・日本もだんだんと外国の人が来るのが増えてるから、

いろんなちょっとしたところでも、日本語だけでなくいろんな外国語版を用意しないといけないのですね (><)”

 

 

ナポレオンの肖像画の前が一番人だかりでした^^