気温で・・

  • Posted on 8月 31, 2013 at 10:09 AM

先日、テレビで見ました。

 

夏、気温と「売れ具合」。

22℃ で、ビールがよく売れるそうですよ。

27℃ では、アイスクリーム。

30℃ になると、 かき氷が売れるんですって^^

 

今年はたくさん売れたでしょうね~

 

私は、22℃でも 27℃でも 30℃ でも ビールって感じですが 笑

 

 

 

ところでこんな変り種の『カキ氷』があるそうで^^

 

とうがらしに漬けたフルーツがのっている という、辛いかき氷

(とうがらしとフルーツのコラボ・・・いけるのかなぁ~?)

 

ドンペリがかけられた、高級かき氷

(香りもいいかなぁ~?)

 

かき氷鍋 というのもありました。お鍋にかき氷が山盛りに盛られて出てくるのです。

(まぁ、煮てしまうとフツーの鍋になるというものですが・・・見た目の涼しさ、楽しさがいいですよね~)

 

あと変わり種では、食べられないかき氷で、かき氷シャンプー などというもの・・!

ヘアサロンで、シャンプーの時に かき氷を頭にのせて洗うのだそうですよ(*0*)

(されてる姿を想像すると・・・笑っちゃいますネ)

 

ホントかき氷も進化したもんですね~!!

みなさん、体験してみたいものありますか!?

ちなみに私は・・・ 食いケで お鍋かな。 そしてビールです。 笑

 

 

 

はしもと~

Comments are closed.