大阪880万人訓練

  • Posted on 9月 12, 2013 at 8:25 AM

先週、防災週間最後の日の 5日お昼ごろ。

野外スピーカーから聞こえてきました。

皆さんも聞かれました!?^^

「大阪880万人訓練の開始です。地震の発生に備え、身を守る行動を行ってみてください。」

 

・・・・おこなってみはしなかったものの、、

考えれば、どうずればいいんやろ? (家の中の)どこへ行けばいいんやろぅ?

と、分からなかったです。

そういえば ずっと前にユラユラ揺れた時、

朝方で寝ぼけてたせいもあるけど、「わわ、揺れてる揺れてる~」って、部屋の中をクルクルと回っていました...何故か(笑)

やっぱり、ちゃんと どう行動するか決めて、自分の頭の中でシミュレーションしておいた方がいいですね☆!!

と思いました。

さて、考えよう~っと!!

 

はしもと。

Comments are closed.