かさ

  • Posted on 12月 18, 2013 at 9:22 AM

時々降りますね、雨。
私、折りたたみ傘を持たない派なので、
雨っぽい日(★皆さんが折りたたみを鞄にしのばせるような日)であっても
大きなジャンプ傘を持って家を出ます。

大きな傘、邪魔にならない?って言われますが、
いつも人より荷物が一つ以上多い私は
傘のさし・畳みが便利な、大きい傘なんです^^

電車だと柵に掛けられるし、歩く時も手首に掛けて・・・
さすのも片手で^^といった具合です。

でも大きな傘でも、折りたたみ傘でも、
畳んでスグに電車に乗らなければ成らない時は、もう困ったモンです。

私は細長いビニール袋に入れて乗るのですが、
すし詰め状態の電車に乗り込む時は、ほとんど役に立ちません。
隣近所の人のせいで、ボトボトです。

今日、若い男の人が、朝のラッシュ時に、
「折りたたみ傘、一緒に入れましょうか?」と 声を掛けていました。
一瞬、周りはギョッした空気でしたが、おじさん何人かが、
「大阪駅までやったらお願いしようかな」って。

これを気が利くととるか、おせっかいととるかは 人それぞれだと思いますが、
私は自分の傘は袋に入れましたが、
まんまと隣近所のせいでボトボトでした。。。

miyazawa

 

 

★本日は20時よりの営業となりますが、深夜の28時スタートまで受付しています!! お待ちしています★

Comments are closed.