適温~!

  • Posted on 11月 27, 2013 at 8:55 AM

乗ったら、あったか~い。
最近の電車。
暖房がほかほかです。
足元からの温風と、上からの暖房。

でも、この温度調節。
車掌さんのさじ加減なのでしょうか??

人がたっくさん乗りこんでくる尼崎駅。
冷房の時期は、尼崎に到着する寸前から、ゴーッと一気に冷房を強める音が。
ん?でも暖房の時期は。。。
暖房がゆるやかになるでもなく、、、
皆の表情が、どんどん汗ばんだり、眉間にシワが・・・
そうなんです。たま~に、真夏かっというほど車内が暑くなる日が。。。。

車掌さんは、そりゃ個室??だし、
あんまり気にならないかもしれませんが、
ぎゅうぎゅうの私達は、尼崎から大阪間(たったの3分弱)ですが、
気が遠くなる思いです。
あ、もちろん、快適な温度の日もあるんですけどね。

いろいろ言っていますが、毎日走っている電車に感謝です。
miyazawa

Comments are closed.