オイルorホットジェル

  • Posted on 1月 30, 2014 at 8:17 AM

オイルhotジェル

どっちがオススメ?って、よく聞かれます。

それぞれに良さがあると思います。

 

わたしが思うに・・・・

 

マッサージ的には

オイルの特徴は、強弱や指先の繊細な表現が感じ取れると思います。ふんわりとした滑らかさ、やわらかさがありますね~^^

ジェルの特徴は、密着感が感じられると思います。手のひら全体のぺちゃ~っとした密着、圧を感じます。強めの感覚が好きな人にいいかもしれません^^

 

お肌的には

乾燥が気になる方は、オイルの方がしっとりと潤うと思います。

使用中のお肌のHOT感は、ジェル(hotジェル使用なので)かな^^ 特に肩や胸あたりなどは、手のひらが通るときに暖かさを感じますよ~

 

あと、流す時の楽さは だんぜんジェルです。粘度があるのでネチャっと体についているように思えますが、流してしまえばポロっと落ちるような感じでサッと取れます。お湯だけでソープなしでも大丈夫なくらいです。で、あとにはしっとり感もあります。

でも、あのオイル特有のしっとり感がお好きな方は、やはりオイルですね^^

 

お好みは人それぞれのようです

どうぞ、お試しください!!

 

はしもと。

 

 

 

Comments are closed.