見ごろ

  • Posted on 3月 30, 2014 at 11:27 AM

大阪の桜の開花宣言は3月27日でしたね。

そして、満開の見ごろ予定は4月2日~4月5日の間だそうです。

短い!

その日程といえば、今年度が始まって間もなくだし、その上、主に平日。

仕事帰りの夜桜見物をされるかたが多くなりそうですね。

そして週末は、大阪城や万博公園でお昼からのお花見。

年に一度のことですし、ゆっくりながめたいものですね~^^

 

今朝、お天気がよければ大阪城か桜の宮へ行ってみようかと思いましたが、

あいにくの春の嵐・・・のような雨と風でしたので、断念しました。

Isisの建物の1Fに、細い枝の桜の木が、ほぼ満開になっているのが見えました^^

こんなところの桜もちゃんと咲いているのを見ると、嬉しいですね^^

遠く離れた私の自宅周りはまだ梅が満開です^^;

miyazawa

 

Comments are closed.