左右あるもの。

  • Posted on 5月 24, 2014 at 8:00 AM

弟が、よく「靴下、左ッ側だけ何足も売ってないかな?」と言います。

靴下を筆頭に、手袋、靴など、ペアで売られていて、

どちらかを無くしてしまったら、使えない・・・。からだそうです。

でも販売側にしてみたら、どちらがたくさん売れるかとか考えた結果、

結局ペアで、って決まったのかな?と思ってみたり^^

ピアスやイアリングは、片方なくしてしまったら、アクセサリーとして

作り直したりできますが、さすがに靴下や靴などはね~。。。。

 

と、思っていたら、商店街を左右別々の靴を履いている人発見!

色違いのデザインとかではなく、明らかに、違う靴でした。

履き間違えたのか?またはワザト?

すぐに見失ってしまいましたが・・・(笑)

 

miyazawa

 

Comments are closed.