せんす派 です^^

  • Posted on 8月 15, 2014 at 10:04 AM

おとといの宮沢さんのブログの 『うちわ派』 のお話・・・

私ハシモトは、実は 『扇子』 大好き派なんです~^^

扇子って、あんな棒だけの小ささになるのに、使う時には大きな風をくれる

なんて便利なすぐれものなんでしょう!!  と、感心してからもう大ファンです。

20歳そこそこの時からもう長年、扇子愛用しています~

今、よく使っているのはコレ↓

加賀友禅・・・・(イメージです。1000円です。。)

 

 

大小あります~

 

 

一番のお気に入りはコレ↓

透き通っていて涼しげです~

この扇子はわたしが一番初めに手にした扇子で、もう○○年持っていることになります。

綺麗なので、「よそいき」  というかなんと言うか・・・ しまっていることが多くあまり活躍していません。

でも考えてみると、一番気に入ってるのにあまり使わないというのももったいないことですよね。。。(笑)

Comments are closed.