なつまつり(^▽^)

  • Posted on 8月 24, 2014 at 11:36 AM

夜、Isisへの出勤途中に、

昭和チックなメロディーや、太鼓の音が、スピーカーにのって聞こえてきました。

地区の夏祭り
真ん中に太鼓の舞台があって、それをみんなで囲んで、盆踊りを踊り続けるー

そのまわりには出店のテントや、地区の女性部とか青年部とかいろんな来賓席が。
私、ちょっとのぞいてみたところ、女性部の人と思われたみたいで、
来賓席に通されて、お茶までいただいてしまいました。
まったくの部外者で、通りかかっただけで違うと言ったのですが、どうぞどうぞ、みたいな^^;
ごちそうさまでした~
地域での、ささやかな夏祭りも、ほのぼのとしていいですね~

miyazawa

Comments are closed.