調剤薬局

  • Posted on 2月 4, 2015 at 8:57 AM

最近、調剤薬局に、全国の医院の処方箋受付ます。って書かれていますよね。

便利だな~・・と思って、いつか利用しようと思っていました。

が、友人が不便と言うのです。

病院に行く時間がなく、お薬だけをもらいたかったので、

かかりつけの病院に連絡して、処方箋を例の近くの調剤薬局にFAXしてもらったようで、

お仕事の帰りに取りに寄って、すんなりと薬をGETするつもりが、

処方箋の原本を持参しなければ、お薬は受け取れない、、、、のだそうです。

結局その友人は、後日病院へ行き、処方箋とお薬をもらったそうです。

処方箋を郵送してもらうというテもあったのですが、病院へ行くことと同じくらいの時期になったみたいで、

病院へ行った。。。とか。

調剤薬局の張り紙に書かれてなかったのか、おっちょこちょいな友人です。

でも、そのおかげで、私はうまく利用できそうです♪♪

miyazawa

 

Comments are closed.