春の訪れ

  • Posted on 3月 19, 2015 at 9:32 AM

一見、ちょっとグロテスク? いかなご です^^

春先のこの時期になるとでてくる、いかなごの釘煮。

これはお家で作ったというものをいただいたものです。

市販されているものもおいしいですが、お家で作られたものはもっと美味しいですね~

やわらか~くって、落ち着く日本の味~

ご飯をついつい食べ過ぎてしまいそぅw

実はわたし「いかのごの釘煮」 なるものを知ったのは、数年前なんです。

いつの時か宮沢さんに教えてもらいました。

宮沢さんのお家では毎年作られるそうです。

私は自分で作ったことないのですが、、

いつの年か、挑戦してみたいと思います^^!!

 

はしもと

 

 

Comments are closed.