検索機能

  • Posted on 6月 17, 2015 at 9:07 AM

本屋さんや図書館には検索機械が置いてあって、

とても便利ですよね。

作者や作品名を入力すると、完璧な名前や作品名でなくても

単語だけでもぱぱっと出てきて、貸し出し中かとかまで分かる!!

たまに、ネットカフェに行くのですが、検索機が・・・・・

私が行くお店が無いのかもしれないのですが、無いので・・・・

かといって、店員さんに教えてもらうのも・・・・^^;と思い。。。。。。

自分の席でインターネットを使っていろいろ手がかりをしらべ(出版社や作者や正確な書名など)

本棚に向かうこと数回・・・・で、やっと見つかる本も有れば、

どうしても見つけ出せない本も・・・・

で、さして読みたいとも思っていない本を読み、出てくる。。。。みたいな^^;

あ、でも、ネットカフェにも検索機あるみたいですね。

今、他の人が読んでいて、本棚に戻ったら、席に連絡くれるようなシステムとか有ればいいなぁ・・・・

miyazawa

Comments are closed.