NEWS

  • Posted on 7月 14, 2012 at 10:03 AM

上野動物園のパンダの赤ちゃんが、生後6日で亡くなりました。

パンダは子育てが苦手な動物と聞きます。

まだ名前も決まっていない矢先の出来事で、園長の会見を見るのも悲しかったです。

 

ところで、関西のパンダと言えば、tanihisaさんのブログでも出てくる

アドベンチャーワールドが有名ですね。

国内最多出産数、繁殖のために中国に旅立ったパンダも複数います。

私が思い出に残っているのは、『梅梅(メイメイ)

珍しく子育てが上手なパンダと言われていて、自分の子供4頭の他に

他のパンダの子供まで育てちゃったという、人間でいうとキモッタマ母ちゃん?(笑)

なんでも『功労賞』までもらっちゃったみたいで^^

たのもしぃ~!!

ミヤカワ

Comments are closed.