You are currently browsing the archives for 26 7月 2014.
Displaying 1 entry.

行ってきました^^

  • Posted on 7月 26, 2014 at 2:40 PM

久々に天神祭りを見ようと、川沿いへ行ってみました。

結構地元なので、前は毎年はりきって行ってましたが、ここ数年は行ってませんでした。

3・4年ぶりくらいです。

その3.4年前に行った時の人の波の物凄さにビビッて行ってませんでした。

でも久々にお祭り気分でも と思い行ってみることにしました。

人が凄くなりそうなところは、なるべく避けて・・・

とは言ってもどこも人だらけですが・・・(><)

 

年々人が増えてるような気がします。。

今まではわりと通れてたような道も人がいっぱい~

辺りの交通規制がキビシイのにも びっくりしました。

以前なら自転車で通れてた道も規制をされ、「歩行者専用」とか「自転車は押してください」とか、

警察や警備員の人たちがたくさん出られてます。

 

川べりの道もロープを張って、なんか(特別席?)みたいな場所が増えてるような・・・?

地もてぃーの私たちが知ってる 『特等席』 だったはずの場所も、ぞのロープの席に陣取られていました~(^^;

ずいぶんと人も増え、様子も変わり、規制がキビシクなっていて、ちょっと寂しい気もしました。

だけど仕方ありませんよね。なんたって三大祭りに数えられるほどの大きなお祭りですもんね。。

 

花火も豪華でした~♪

 

やっぱり行くと音が大きくって迫力ありますよね♪♪

 

 

だけど帰り道がまた大変。

ピーク時を避けて帰ったのですが、やはり交通規制と人の波で、すっごい迂回したので時間かかったぁ~~(@@)

 

 

うだる暑さ、熱気、光、音、笑顔、威勢のよさ、あでやかな浴衣姿、酔いそうな人波、おいしい匂い、そして あぁ疲れた、楽しかった、、、

色んなものが、いっぺんに味わえます~~☆♪

 

 

はしもと